プロフィール

三浦ふみゆき(@x_miura_x)です。

ご覧頂きありがとうございます。

19年間に及ぶサラリーマンを卒業し、現在は小さくも法人の代表。

自宅マンションの1室をオフィススペースとてウェブコンテンツ作成やコンサルティングを行っています。

サラリーマンとして全力で会社の為に働いた19年でしたけど、結局は報われないことを知り、会社に裏切られたと知った事で、僕は脱サラすることを決めました。

結局、薄々感じていたんですよね。

だから、ずっと「このままでいいのか?」という疑問を持って居たし、ひょっとして報われないのでは?と解っているからこその「将来への不安」だったんだなと。

勇気を出して解決したら、無味乾燥で灰色だった毎日が鮮やかな色であふれる日々へと大変貌しました。

今では目指す未来に最短で到達する戦略を実行しつつ、気持ちの良い天気の日はドライブに出かけ、地平線に沈んでゆくオレンジ色の太陽を感謝とともに見送る生活をしています。

毎日がとても充実していますし、努力する事で更に大きな実績に出来ますから、モチベーションは日に日に増えていてあふれ出すほどです。

目指すゴールはまだまだ先ですが、それでもサラリーマン時代と比べると経済的にも気持ち的にも余裕があり、異次元に快適なライフスタイルになったと言えます。

時間も心の余裕も無く、夕日なんて十数年レベルで久しく見てなかった

このブログでは、僕の実体験と実践に基づく生き方・働き方の戦略とノウハウを発信しています。

・一生懸命頑張ってるけど幸せになれない、なぜだろう?
・どうせ頑張るのなら、会社の為でなく自分のために頑張りたい
・こんなに頑張ってるのに、なんで生活苦しいんだろ?
・このままこの会社で仕事を続けていいのかな?将来が不安
・本当はもっとやりたい事があるのに、今のままでいいの?

仕事に疲弊し人生の迷子になっているサラリーマンのあなたへ。

”抱えている悩みや不安は強引に心の隅に押しやって、見えないふりして仕事を頑張っているあなたとは、とても相性が良いはずです。

このブログでお伝えしている内容を取り入れ正しく実践し、リスクを抑えつつまずは年収1,000万円を目指しましょう。

”後悔する事無く働き、今よりもっと収入を得て、それでいて自分の時間を確保できるような未来を掴み取りたい”と考えている方に、人生の主導権の握り方やその実践方法、人生を攻略する為の戦略をお伝えできればとても嬉しいです。

このブログでの学びを活かし、是非あなたの理想のライフスタイルを実現してください。

軍師って、なんやねん。

平凡で何の強みもなく、涙を堪えて唇を噛みしめながら仕事をしているサラリーマンに、勝算ある人生戦略を授ける軍師です。

ブログ収益化とネットビジネス戦略を武器に、いち個人が起業してサラリーマンの何百倍も幸せになるお手伝いをしています。

大学を卒業して19年、そのうちの16年を東証一部上場企業で”戦場をかけ抜けるかの如く”働いてきました。

ただの猛烈サラリーマンでしかなかった僕が、この働き方にピリオドを打てたのは、

『サラリーマンという働き方は”自分の人生に主導権を持てず、”頑張っても報われない世界”』

だという事をはっきりと自覚したからです。

人の3倍はくだらないであろう失敗の数々を乗り越え、経験を蓄積する事で人生の攻略方法を発見する事が出来ました。

その攻略方法を活かし副業でブログを始め、人生を大きく変えるきっかけを掴み起業。

努力が報われる世界へと足を踏み入れることが出来ました。

【 簡単なプロフィール】

●名前:ミウラ フミユキ
●出身:山口県
●趣味:ゴルフ、乗り物に乗ること、音楽を聞くこと
●好きなもの:水曜どうでしょう。ROCK&メロディアスなMETAL、魂を揺さぶる重低音、巨大建築物、エビ、サッポロポテト、ステーショナリー。
●嫌いなもの:カロリー、糖質、ゴキブリ
●血液型:O型
●性格:前向きで明るいけど、オタ気質有り

サラリーマン時代は毎日ゴリゴリにTVCMが流れる、日本中の誰もが知る携帯電話キャリアの本社で働いていました。

コールセンターやカスタマーセンターのシステム・業務・運用設計や実運用、新規ビジネスの開拓、ソリューション営業など多様な業務に携わりました。

プロジェクトワークが主で日々の仕事はチャレンジングな内容が多かったので、日常的に失敗を人より多く経験していますし、また失敗することの大切さについて誰よりも解っています。

中華人民共和国に赴任してゼロから新たなビジネスを作ったりもしました。

文化的背景や常識の全く異なる外国人と一緒に仕事をした経験から、日本人特有の「あうんの呼吸」を求めない仕事の教え方を習得。

同じ目線で粘り強くマインドを伝えるので、「行動を変えられる!」となかなか評価の高いマネジメントが特徴です。

こんな事を書くと「なんだもともと出来るヤツなんじゃないか?」と思われる方もいるかも知れませんが、それは全くの誤解です。

小さい頃から「うまくいった」と言えるもの数えるくらいしかありません。

記憶に残っているものと言えば、小学生から始めたサッカーくらい。

辞めたいと泣きながら訴えるも聞いてもらえず、練習の時怒られてビンタされないためにはうまくなるしか無くて、泣きながら毎日一人で自主練してました。

ほんと、今さらながら情けない話です・・・・苦笑

しかし、そうしている内にうまくなり、レギュラーの座を手に入れたばかりか、副キャプテンを任されるほどになりました。

嫌なことから逃れるためだったとは言え、目指したものが手に入った人生初の出来事でした。

しかし、それ以外はもう全部ダメ。

小学受験、高校受験、大学受験は全て失敗したし、就職活動ですら適当で「めんどくさい」の一言で片付けていたので就職してからの仕事もうまくいきませんでした。

新卒1年後には2社を退社しニートになり、当時付き合っていた彼女からお小遣いを貰って生活する程ですから、なかなかの怠け者でぶきっちょ失敗マンだったと我ながら思います。

だけど、往生際が悪い性分なのか、諦めること無くチャレンジを続けることで東証一部上場企業に転職もできたし、そこでも多くの失敗を経験しつつ、実績と成果も積上げる事が出来ました。

そうした数え切れないくらいの失敗から学び、乗り越え突破してきたからこそ、今の僕があります。

そして近年では「数々の失敗から体得した極意」があるからか、大きく失敗する事が無くなりました

こうすればいい」という戦略はもう既にわかっているので、後はもう迷わず突っ走ればいいだけ。

今も全力疾走中です。

”働く”意義を勘違いしていたあの頃

頑張れば報われると信じて頑張っていた頃。若かったな・・・

サラリーマン時代は毎日が戦争のような忙しさでした。

1フロア300人位いる部門の中で誰よりも早く仕事に行き、そして誰よりも遅く帰る日々で、プライベートでやりたいことなんて全く出来ていませんでした。

努力して働けば出世して沢山給料がもらえる、そしたら家族も幸せにできる!』と信じていたからこそ、そんな状況でも頑張ることが出来ていました。

立場が変われば仕事も少し楽に出来る様になるだろう、と思って頑張り続けましたが、完全に見込み違い

5年経っても10年経っても24時過ぎまで働く忙しさが日常で、納期と状況によっては徹夜も普通に行う日々に変わりは有りませんでした。

ストレスMAXでたまの飲み会ではもう壊れまくってた・・・

気がつけば毎月生きてゆくのに困らない程度の給料を貰い、人生を楽しむ十分な時間もないまま、ただただ漫然と多くの時間が流れてゆきました。

土曜はもちろん休日出勤。

慢性的に睡眠が不足した体をやっと休める事ができる日曜日はほぼ布団の中。

気がつけば夕方で出掛ける気力なんてあるはずもなく、ちょっとボーッと過ごしていればサザエさんが終わって夜が来て、すぐに月曜日。

そして怒涛の一週間がやって来る生活。

仕事するために生きているようなものだな・・・でも、皆同じでこんなもんだし・・・

本当の想いは心の奥にしまい込んで、自分に嘘をつき続ける日々。

ゴールに向け一丸となり、お互いを理解し一緒に頑張る同僚たち。

同じ辛さを味わい、解ってくれている仲間達がいる」という偽りの連帯感に満足し、かけがえのない物を得ていると壮大な勘違いもしていました。

あの頃は色々な意味で世の中を知らず、「若かったな」と思います。

気がつけば、僕らは会社の”奴隷”だった

幸せ”を目指して血気盛んに働いていたサラリーマン時代。

「どういう状態だったら幸せなのか?」という未来の具体的なイメージは持てていませんでしたが、過ぎ去ってゆく時間の中で感じていたのは、”ひょっとして目指す幸せに近づいてはいないのでは?”ということでした。

これだ!と感性が揺れ動く靴やかばんを買ったり、お気に入りの時計や車はやっぱり欲しい。

働く場所に縛られること無く、北海道や福岡で美味しいものを堪能しながら生活もしてみたいし。

便利かつ落ち着いた場所で十分な広さの家にも住みたいし、好きなタイミングで行きたい所に旅行するには月に150万円くらいの給料が必要。

一生に一度しか無い人生だから、いろいろな経験をして最高にナイスな人生にしたい。

でもそんな理想のライフスタイルはサラリーマンには所詮無理な話だということ位、サラリーマンを経験して2-3年もすれば気づきますよね。

自分の未来の姿は、10年先20年先の先輩社員を見れば分かるわけですから。

しょぼくれたスーツを着て小遣いが少ないとか上司がどうだとか・・・不平不満しか言わない先輩と同じような人生なんて全然目指していないわけで・・・

「あんな風になりたくない」とは思いつつも、実際に「あんな風」にならない為に行動することは出来ませんでした。

頑張れば希望の未来が実現出来るものだと信じてたけど・・・

東証一部上場企業でも、しょぼくれた未来しか描けないのはなぜなのか?

原因はとてもシンプル。

今サラリーマンをされている方には少々”ドキッ”とする内容かも知れませんが、誤解を恐れずに伝えます。

頑張っても希望通りの人生を送れないのは、

サラリーマンは”会社の奴隷”としての働き方だからです。

少し自虐的にライトでキャッチーな言い方として、「社畜」と表現したりもしますが、言い方を変えたとしても本質は不変。

評価によって決められる「収入」、規定の就業時間+残業時間により影響を受ける生活「時間」、そして勤務地ベースの「住む場所」。

生きてゆくうえで最も大切な要素を、会社によって全て決められているわけですから、「会社の奴隷」以外の何物でも有りません。

「仕事が多忙で病院に行く時間が無くて、病気が進行してた・・・」なんていう恐ろしい話なんて、普通にありますよね。

この現実に正面から向き合うと、”定年までの人生を会社によって支配され続ける奴隷として過ごす”って事だと分かります。

なんなら定年後だって老後資金がなくてプライドすらも捨てて雇われて働かなきゃいけなくなります。

「サヨナラ奴隷、またよろしく奴隷」という、奴隷から奴隷へのムーブです。

でも結局何をどうしたら早期にこの「奴隷システム」から抜け出し、潤沢なお金と自由な時間を得られるようになるのか?

退職し起業するのが一番の近道ですが、収入が途絶えるリスクを考えると多くの人は決断出来ませんよね。

・・で結局「仕事が忙しいからしょうがないよね」と殻に閉じこもってウジウジして、気づいたら定年間近ってのが関の山ですし、実際僕がそうでした。

他人に決められた毎日から脱出する”術”

そんな僕が奴隷集団から抜け出すきっかけになったのは、やはり失敗した時に学んだ事でした。

プロジェクトを上手くリード出来ずに凹んでいた時に、いつもなら叱咤激励してくれていた外資系コンサルティングファーム出身の先輩吉田さん。

毎回指摘されることが正論どストレート。

鮮やかなほどにロジカルにガン詰めされて、「すみません、おっしゃるとおりです」しか言えなくなるほど。

しかしこの時だけはなぜか、諭すように僕に教えてくれました。

プロジェクトをリードし成功に導く為に最も大切な事は、選択肢を増やしプロジェクトの主導権を握ることだ」

いつもながら極めて論理的に言語化されていて、「スッと」頭の中に染み込んできました。

「確かにそうだ!」

リーダーが主導権を握り、ゴールに辿り着くためにタスクの進捗やスケジュールをコントロールし、必要な決定をしてゆかねばプロジェクトは意図しない方向へ進む。

ゴールは唯一つ。

プロジェクト開始時に決めた目的の場所にたどり着くことだ。

そして、吉田さんは例として続けてこうも言いました。

人生もまた同じ。収入源という選択肢を増やし、収入の主導権を握れば働き方は希望どおりに出来る。

聞いた時、最初は「?????」でした。

しかし、僕は静かにじわじわとこみ上げてくる衝撃を受けました。

そして気づく事が出来ました。

「そうか!複数の収入源があれば、働き方をこっちが選ぶことが出来る様になるからだ!

得ている収入が会社の給料のみだと、どんなに安い給料でもどんなにパワハラされても、不平不満を言いながら給料の為にその会社にしがみつくしかない。

会社を辞めてしまうと収入が途切れてしまい、生活ができなくなってしまうから。

だからハイストレス環境下でも我慢をし続けなくてはならず、結果メンタルを壊し体を壊したりして全く意図しない方向へ人生が動いてゆく。

転職したところで「誰かによって決められる」構造は変わらず、問題は根本解決しない。

今の社会にはびこる闇の源泉は、まさにこの部分だ!

対して、働きながらもう一つの収入源を選択肢として持っている場合はどうだろうか?

サラリーマンをしながら”副業”で十分な収入を持っていたら?

30万、40万円くらい普通に稼げるようになれば、サラリーマンを辞めてしまうことに躊躇しなくて良くなるし、Wインカムを継続するという選択肢もある。

満足出来るライフスタイルを実現できる働き方を、選択すればよいだけだ。

副業はサラリーマンと違い働き方に主導権を持って臨む事が出来るはずなので、従業員なり業務委託を活用すればビジネスを拡大しつつ、あなたの時間を空けることだって自由に出来る。

収入源の選択肢を増やす!そういうことかっ!

頭の中のもやもやがスーッと晴れて、これまで全く解決出来なかった”どうすれば理想に近づけるのか?”という問題の解決方法が一気に見えてきたような気がしました。

つまり・・・

人生の主導権を握る。その為には複数の収入源を選択肢として持つ

会社の奴隷としてこのまま生きるのか?」という問題には、働き方の主導権を握れば対処出来るというのがはっきり解った瞬間でした。

では、僕は実際にどうやって給料以外の収入源を創り出し、働き方の主導権を握ることが出来たのか?

理想を叶えるススメ方

給料以外の収入源を考えた場合、真っ先に”起業”が思い浮かびました。

しかし、万一”ビジネスが上手くいかなかった場合”の事を考えると、安定収入が途絶えるというリスクはやっぱり怖い。

何の後ろ盾も無く「起業」するというのはリスクがでかすぎる。

・・・となると、給料以外の収入源を創り出す為には、やはり「副業」をするしか有りません。

給料をもらい続けながら新たな収入源を創り出す事のできる「副業」で、小さくビジネスを始めて軌道にのせる。

そのビジネスを拡大すれば、大きな収入源を極めてリスクの少ない方法で創り出せます。

「よっしゃやるぞ!」とネットを検索し、無在庫輸入販売のビジネスを始めた時は意気揚々としていました。

4万円で教材を購入し月3万円くらいは利益が出ていましたが、10ヶ月程度経った頃に円安の影響で利益が薄くなり収支がマイナスに。

さらにはクレジットカード詐欺で10万円分の商品を騙し取られ、泣きっ面に蜂状態になりました。

赤字分を取り返す為に取り扱い商品を増やし売上拡大を狙うと、今度は手間が膨大に増え本業を抱えたままでは継続出来なくなり悲しみの撤退。

教材で学んだことにより比較的堅実に進める事が出来たのは良かった点。

教材には記載されていなかった円安時の対処や、クレカ詐欺の防止や対応といった想定外の事態が生じたのは、改善が必要な点。

加えて規模や売上を大きくすればするほど取り扱う商品数が増え、管理工数が上がるという構造上の特徴が有りました。

その経験を活かし「理想に近づくにはどんなビジネスがいいのか?」と言う観点で候補となるビジネスを探し、見つけたのが「ブログ」でした。

”記事をネット上で資産化できてストック収入になるし、外注化で規模拡大も容易にできる。

何よりリスクがとても低い”のが非常に魅力的でした。

ストック収入になるから記事を沢山作れば作るほど、後がどんどん楽になる。

しかもその記事は外注化して誰かに書いてもらえば、スピードも上がるし僕自身の時間も空く。

実はきちんと調べるまでは、ブログで稼ぐとかアフィリエイトとかなんだか胡散臭いとすら思っていました。

それだけに、きちんと調べたら「これだ!これしか無い!」と確信する事ができたので、”ブログは絶対に成功させる”と決断する事が出来ました。

だから、”教材ではなくメンター”を探し、課題や問題に対処して結果にコミットできる環境を作りました。

そうして失敗しない環境を作りブログを毎日必死に頑張ったところ、4ヶ月目で10万円/月に到達、6ヶ月目からは外注化も果たしました。

外注化によって1日に3記事でも4記事でも作成が可能となり、その結果ブログを開始して7ヶ月目に月収72万円を達成することができました。

外注化の概念図

本業の給与とあわせて月収が軽く100万円を軽く超えるという、まるで毎月の収入がボーナス状態というとても嬉しい状態に!

外注さんによる仕組み化をすんなりと果たせたのは、僕自身が本業で1,000名を超えるコールセンターやオペレーションセンターで業務の設計や運用を行う「オペレーションのプロ」だったから。

マニュアルの作成や外注さんのマネジメントは、持っていた経験やノウハウを存分に活かすことが出来ました。

ブログを始めて10ヶ月経った頃は、記事の作成は完全に外注さんに任せていて、僕自身は1日30分程度の記事作成指示とマネジメントを行うだけの体制にしました。

だから仕事終わりに会社の同僚と飲みに行ったりもできましたし、経済的にも余裕があったので普通に奢ったりもしていました。

全く何もなかったところにゼロベースで自分のブログをつくり、お金が産まれている事はとても嬉しかったのですが、

・収入の選択肢を自分の力で創り出せたこと
ブログ収入があればいつでも会社なんて辞められる事
収入の主導権を自分が持っている自覚
・人生を自分が選択して創っているんだ、という自覚

をはっきりと感じることが出来た時、これまで感じたこともない喜びの感情とパワーががこみ上げてきて、やたらテンションが上がりましたし、本業の仕事も頑張ることが出来ました。

ブログの記事は24時間365日稼働して稼いでくれます。

記事を作れば作るほど、収入の土台となる裾野は広がりストック収入の幅も増やせます。

このブログ戦略によって、開始から約2年の累計でおよそ1,000万円という金額をブログで稼ぐことが出来ました。

”攻略法”が分かれば、後はシンプル

過去の僕も含め、ほとんどの人が”大きく”理解を間違えている事実があります。

会社(企業)が存在している理由は”お客様の為ではありません”し、ましてや”そこで働く”社員”の為でもありません”

会社は、オーナーと株主が”利益”を得る為に存在しています。

公務員以外の世の中のサラリーマンは漏れなく、オーナーと株主が利益を得る為に日々身を粉にして働いています。

頑張って働いて夢を叶えて・・・なんていうのは幻想、それはもう完全なる”まぼろし”です。

さらに会社という組織の中では妬みや嫉妬が渦巻き、組織の利益という名の基に個人の努力が「不条理」に踏みにじられます。

努力すらせず上司に調子良く懐いて、声が大きい人の都合の良いように動いていくわけですから、頑張って努力したところでどうにか出来るわけでは有りません。

会社で頑張れば幸せになれるという幻想”に惑わされること無く、僕はもっと早くこの事実に気づくべきでした。

ブログを使って稼げるようになった事で、世の中の仕組み、資本主義というものが客観的によりはっきりと見えるようになり、終身雇用を前提とした就業形態は、”既にオワコンだ”とはっきり理解できました。

同時にブログの先にあるネットビジネスの世界の実践者の活動も見えるようになりました。

ブログを始めとするネットでビジネスを行う世界に携わり、

努力”することでただのサラリーマンだった人たちが”人生の主導権を握り、人生を変えてゆく”様を幾度となく目撃しました。

過ぎていった時間は二度と戻ってきません。

何よりも大切なリソースである時間。

サラリーマンという奴隷社会で幻想を追い続けて時間を無駄にはしたくない

あの時頑張って起業しておけばよかったと後悔もしたくない。

だから・・・

サラリーマンなんてやってる場合じゃない。
一刻も早くネットビジネスでもっと大きな成果を出して、今までの何倍もナイスな人生を送りたい!

と「人生に大きな希望」を見いだせるようになりました。

僕のヘボい学歴だと二度と東証一部上場企業なんて入社出来ないので、退職するというのは僕にとっては人生の大きな決断です。

しかし、ブログ収入という選択肢を持っていたからこそ、人生の大きな一歩を踏み出す決断を行えました。

実際に作成した辞表

ホントはとても怖かった。

だけど心の底から勇気を振り絞って、辞表を提出する事が出来ました。

人生の重大な決断をする勇気を出せたのは、

正しい戦略をもとに行動すれば、うまくいくということがわかった』からです。

今では会社のオーナーや株主の為でなく、一緒に理想の未来を目指す仲間たちと一緒に頑張っています。

忙しくも毎日がとても充実していますし、自由に決めるオフ日は気ままに泊りがけで遊びに行ったりも。

・朝起きて、今日は温泉でも行くか・・って温泉に出かけられる(何泊でも可)
・時間は自分で決められるから、やりたいことをやりたい時に行える
・3ヶ月に1度、実家に1週間位帰省して親孝行する
・年数百万単位で年収を上げられる(頑張る必要は有り)
・自分で幸せのカタチを定義して、実現してゆく。

こんな事、サラリーマンだと到底実現する事は出来ませんよね。

僕の人生は収入源の選択肢をブログによって増やしたことで、180度変わりました。

それはつまり、自分の人生の主導権を取り返したからだと断言できます。

人生を攻略する”軍師の戦略”をアナタにも

学校や会社では決して教えてくれない「人生の主導権を握る方法」を教えます。

不満と将来の不安に押しつぶされそうになっているサラリーマン」を一人でも多く救うために、もう一つの収入源を創ることの出来るオリジナル教材、「10万円ナビゲーション」を作成しました。

まずは10万円を目指し、そこから更に収入を大きくしてゆくための土台です。

僕が経験と知識を詰め込んだ、無料でありつつもあなたの戦略の核となる部分を担える内容です

ブログ戦略によって僕の人生が大きく変わったように、あなたの人生もまた大きく変えることが出来ます。

この教材を使用し、1年後に「ありがとう、三浦のおかげで人生が変わった!」と言ってもらえれば、僕は最高に嬉しいです。

僕一人の力では社会全体は幸せには出来ません。

しかし、お互いの存在を認知出来るあなたのような距離感の人とは、是非一緒に成長し、善良でナイスな大人になってゆきたいと思います。

そして、ビジネスを頑張りつつも全力で遊ぶ僕らの姿を見て、「あの人達のようになりたい」と感じる人が出てくれば、僕らの心の中に宿る小さな灯は受け継がれ、その輪は更に大きくなってゆく。

少しずつでもその輪を広げることで、一人でも多くの人に世の中の本質に気づき経済的に余裕のある大人へと変貌するチャンスを提供出来ます。

未来ある若者に役に立つ情報を提供することで、社会貢献にも繋がる。

経済的に豊かな人を増やせれば、増加する消費によって社会に還元することも出来ます。

ブログで成功を掴んでゆく方法は、既に確立されています。

あとはあなたが手を伸ばすかどうかだけです。

出来るか出来ないかじゃない、やるかやらないか。

どうせ頑張るなら、希望に満ち溢れた未来にしてゆく為に頑張ってみませんか?

僕と一緒に格好良く、ナイスに生きてゆきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたにブログ戦略を授ける、”10万円ナビゲーション(含むサポートメール)”では、ブログには掲載していない(出来ない?)オリジナルコンテンツの配信や、個人が戦略を持ちブログを使って自立し起業する為の方法について詳しくお伝えしています。

自分らしい生き方・働き方をする為のスキルや知識、そして僕のこれまでの経験を学びに成長する事ができます。ぜひご登録ください。

これから共に”ナイスで最高な自分”に成長し、望みのライフスタイルを実現する為に、一緒に頑張ってゆきましょう。